サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2009-12-03

リバプールーエバートン戦~プレミア第14節~

マージーサイドダービー。歴史と伝統のある一戦。リバプールのマージー川のほとりにあるチームで、スタジアムも2キロと離れていない、イングランドのダービーの中でも最もライバル心が強いチーム同士の対決です。11月29日日曜日にエバートンホームで行われたプレミアリーグ第14節のゲームです。

ビッグ4の中で不安定な戦いが続き、1チームだけ置いてかれている感のあるリバプール。怪我のトーレスが欠場が長引いています。一方のエバートンは昨シーズン5位と健闘し今シーズンはビッグ4の一角に食い込む期待もされていましたがここまで、14位と下位に沈んでいます。お互い本来の力を出せていない中で迎えたダービーです。

このゲームの結果は2-0でアウェーのリバプールが快勝しました。

得点
12分 OG 
80分 カイト

このゲームのフォーメーションは・・

スポンサーサイト
続きを読む

テーマ : イングランド・プレミアリーグ
ジャンル : スポーツ

2009-11-10

リバプールーバーミンガム戦フォーメーション~プレミア第12節~

リバプールはあまりにも敗戦が多い今シーズンのリバプール早くも5敗を喫しています。
11月9日月曜日に唯一行われた、リバプールホームアンフィールドで行われた、16位対バーミンガム戦。
首位チェルシーとの勝ち点が前節まで8も離され6位。これ以上、下位に取りこぼしは出来ません。
トーレスがこの試合怪我でベンチにすら入っていません。
でも怪我から復帰のジェラードが、8節以来のベンチ入りです。

得点
ヌゴグ(前半13分)
ベニテス(前半26分)
ジュローム(前半48分)
ジェラード(後半26分)

この試合の両チームの先発フォーメーションは・・ 続きを読む

テーマ : プレミアリーグ
ジャンル : スポーツ

2009-10-28

リバプールーマンチェスターU戦フォーメーション~プレミア第10節~

プレミア、チャンピオンズリーグをここ最近4連敗と苦しむ、8位に低迷するリバプール。
ホームアンフィールドに首位マンUを迎え、10月25日日曜日に第10節が行われました。

試合はより危機感が強いリバプールの圧倒的な攻めの姿勢がそのまま結果に結びつき、2-0でリバプールの勝利でした。
トーレス、キャラガーをはじめとして、チーム全員とサポーターの熱い声援が一体となり、全員で勝ち取った3ポイント以上の価値のある一勝です。

得点
トーレス(後半20分)←ベナユンの右からのスルーパスから
ヌゴグ(後半51分)←終了間際にカウンターからルーカスのパス

これで今までの4連敗の悪い流れを断ち切るとともに、マンU、チェルシーだけの首位争いから、プレミアリーグを混戦へと導くであろう貴重な勝ちをもぎ取った、リバプールでした。

このゲームのフォーメーションは・・ 続きを読む

テーマ : プレミアリーグ
ジャンル : スポーツ

2009-10-21

リバプールーサンダーランド戦フォーメーション~ビーチボールで負けたっていってる場合じゃないよ・・~

リバプールがビーチボールに当たって入った、ベントのゴールで敗れたサンダーランドとのゲーム。
プレミアリーグ第9節。サンダーランドのホーム。11月17日の土曜に行われました。

このゲームはまたしてもリバプールが今シーズン二試合目の完封負け。
攻撃と守備がかみ合っていない状態です。
もうすでに昨シーズンを上回る、4敗目を喫してしまいました。

1-0でサンダーランド勝利。
得点者
前半5分 ダレンベント

ジェラードが代表戦で負傷し欠場。ジェラードがいないゲームでの弱さが、際立っています。
トーレスもベンチにすら入ってない状況。
ワールドカップ予選、水曜日のCLに向けての休養も考えて、緊急のフォーメーションを引いてきました。

両チームのこの試合のフォーメーションは・・
続きを読む

テーマ : プレミアリーグ
ジャンル : スポーツ

2009-10-05

速報!チェルシーーリバプール戦フォーメーション~第8節~チェルシー勝利で首位に!

前節チェルシーはウィガンにまさかの敗戦で、1-3で初黒星を喫してます。

一方のリバプールはハルシティーに、トーレスのハットトリックなどで、6-1の大勝。
昨シーズン3敗しかしてないチームが、早くも2敗してます。

お互いに爆発的な攻撃力で魅せるサッカーで、勝利を重ねてますが、チェルシーはプレミアリーグで、リバプールはチャンピオンズリーグで負けたばかりで、勝ってまた勢いを取り戻したいところです。

10月4日チェルシーホーム、ロンドンスタンフォードブリッジ。プレミアリーグ第8節、2位と注目の大一番。

さてこの試合の両チームのフォーメーションは・・ 続きを読む

テーマ : イングランド・プレミアリーグ
ジャンル : スポーツ

タグ : リバプール チェルシー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。