サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2009-12-13

鹿島ーガンバ戦フォーメーション~天皇杯準々決勝~ガンバついに雪辱!!

天皇杯準々決勝の一番の注目のカードです。鹿島ホームで行われた対ガンバ戦。先週の土曜日にJリーグの優勝を決めて2冠目を狙う鹿島です。対するガンバにはJリーグで2戦2勝しています。しかも一番最近のゲームではJリーグ最終版の対決で1-5の屈辱の大敗・・鹿島に、リーグ戦優勝争いから蹴落とされてしまったガンバでした。
ここで負けたほうは即座に今シーズンの終了~。

やっと勝ちました!ガンバがついに王者鹿島を今シーズン最後の対戦で、しかも鹿島にまさに引導を渡す勝利で見事に雪辱しました。2-1での勝利!これで鹿島は今シーズン、ジエンドです。

そして準決勝の相手は、天皇杯で台風の目になっているヘベガルタ!
J1昇格も決まり、今日フロンターレを降し、乗りに乗ってるあのベガルタ仙台です。

さてこの試合両チームのフォーメーションは・・
スポンサーサイト
続きを読む

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

2009-12-06

鹿島ー浦和戦~鹿島優勝フォーメーション!~Jリーグ最終節~鹿島から日本代表へ

ついに鹿島は苦しい時期を乗り越え、首位で迎えた最終節の相手は、最後に一泡吹かせようと意気込む、難敵浦和レッズ!その地はレッズ5万の大サポーターが待ち構える埼玉スタジアム。

川崎の結果に関わらず鹿島が勝てば優勝の時が訪れます。
しかし、川崎勝利で鹿島が引き分け以下で、川崎逆転優勝。つまり、鹿島が目指すのはとにかく勝利のみ。

やはり簡単なゲームではありませんでした。
12月5日土曜日。気温12℃。天候雨。

結果は1-0で鹿島勝利で優勝。史上初の3連覇達成です!おめでとう鹿島アントラーズ!

今シーズン序盤戦17戦負けなしのリーグ新記録で、独走状態だった鹿島でした。
オールスター後に5連敗で首位陥落。しかし、フロンターレとの史上初の中断残り15分からの再開ゲームで怒涛の攻めで一点差まで迫る気合を見せた試合以後、立ち直った鹿島は、この優勝までこぎつけました。

史上初づくめだったこの鹿島の優勝でした!

得点
66分 興梠
 

このゲームの両チームのフォーメーションは・・

続きを読む

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

2009-11-29

鹿島アントラーズーガンバ大阪戦フォーメーション~Jリーグ第33節~

11月28日土曜日首位鹿島が勝ち点差を2位川崎に、2差。3位ガンバに3差として迎えた、ガンバ戦。
鹿島スタジアムで行われました。

このゲームで勝利をし、川崎が引き分け以下だと、鹿島が3連覇が決まる大事な一戦。

一方のガンバは、首位鹿島に一時勝ち点差19もの差をつけられていましたが、終盤の鹿島の失速で、一気に3差までつめてきました。史上最大の逆転優勝への望みを繋ぐ一戦です。

注目の大一番のこのゲーム結果は意外なものでした。
5-1鹿島圧勝・・これでガンバの優勝はなくなり、最終節鹿島はアウェーで浦和。川崎もアウェーで柏。
この試合での結果に優勝の行方が決まります。

得点
56分 興梠  1-0
58分 野沢  2-0
60分 二川  2-1
62分 興梠  3-1
85分 田代  4-1
89分 ダニーロ 5-1

このゲームの両チームのフォーメーションは・・ 続きを読む

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

2009-11-22

ガンバ大阪ー清水エスパルス戦フォーメーション~Jリーグ第32節~

11月21日土曜日のJリーグ第32節。インターナショナルマッチウィークで休みを挟んで再開したJリーグ。残すところあと3試合です。
3位ガンバと4位清水の対戦で、負けたほうは優勝の可能性が消滅してしまう、上位対決です。

ホーム清水は、ここ3連敗中で、しかも前節柏には0-5と大敗。
一方のガンバはここ8戦負けなしと対照的な両チームです。

結果は2-0でアウェーのガンバが快勝。
得点者
前半16分 ルーカス
後半25分 チョジェジン

この試合の両チームのフォーメーションは・・

続きを読む

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

2009-11-09

川崎フロンターレージェフ千葉戦フォーメーション~Jリーグ第31節~ジェフ降格決定

フロンターレにとっては優勝のために、ジェフは残留のために、どうしても負けれれない両チーム。首位川崎と17位ジェフ千葉の対戦のリーグ戦この試合を入れてあと4試合と大詰めの31節。
11月8日日曜に川崎ホームで行われました。

首位川崎は先週ヤマザキナビスコカップ決勝、FC東京に敗戦し、しかも表彰式のプロ意識を欠いた態度で非難されて、リーグにお詫びをするという、不祥事を起こした直後のリーグ戦です。この試合の結果次第では、チーム全体にひずみが起こるかもしれない危険な試合。
相手は降格直前の手負いの虎ジェフです。何かが起こりそうな油断の出来ないゲームでした。

このゲームの両チームの先発フォーメーションは・・
続きを読む

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。