サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-02-19

レアルマドリード対ヘレス戦フォーメーション~第22節~

2月13日に行われた、リーガ第22節の2位レアルマドリード対最下位20位ヘレスホームで行われました。

結果はCロナウドの2得点で、3-0。レアル圧勝でした。

前半は苦戦したレアルでしたが、後半は怒涛の攻め。

後半19分のグラネロのパスに右サイドバックのアルベロアが抜け出し、先制。
24分には右サイドから、カカのセンタリングにCロナウドが頭であわせ、2点目。
3点目も、カカが、今度は左からグラウンダーのパスを、Cロナウドに合わせ追加点。

前半健闘したヘレスでしたが、後半は力の差を見せ付けられました。

レアルは、ロナウド、カカのコンビネーションが冴え渡り、首位バルセロナと2差に迫る勝利を、二人のバロンドールで奪った形となり、バルサの独走に待ったをかけました。

このゲームの両チームのフォーメーションはこうでした・・


スポンサーサイト
続きを読む

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

2009-12-01

バルサーレアルマドリー戦フォーメーション~リーガ第12節~クラシコ~CFの差が勝負を分ける

11月29日日曜日。リーガ第12節場所はカンプノウでクラシコ、バルセロナ対レアルマドリーが行われました。
今シーズンは、開幕前から世界中から話題の中心でありました、両チームがいよいよ激突しました。
昨シーズンはバルサが2連勝。ホームで2-0。アウェーで6-2と完膚なきまでにレアルを叩きのめし、その強さで、リーガ、国王杯、CLの三冠を取りました。
一方のレアルはその悔しさをバネに世界からスターを買い集め、第2次銀河系軍団を作り上げ、対抗してきました。
その甲斐あって、リーガでここまでバルサを抑えて、首位で迎えたこの対決です。

今シーズンもっとも興味深いこの試合。いったいどんなポイントが勝負を分けるのでしょうか?

結果は1-0ホーム大サポーターの前でバルサが勝利しました。

得点者
後半11分 イブラヒモビッチ

さてこのゲームの両チームのフォーメーションは・・ 続きを読む

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

2009-10-20

レアルマドリーーバジャドリード戦フォーメーション~リーグエスパニョーラ第7節~

レアルマドリードはホームで下位のバジャドリードと対戦し4-2としっかり勝利しました。
10月17日土曜日。リーガ第7節。レアルホームのサンチャゴベルナベウ。
 
この試合Cロナウドが怪我で長期の戦線離脱をした後の初のゲーム。
加えて、ワールドカップ予選の代表戦に大量の選手を送り込んでいた、レアル。
万全とはいえない、強豪クラブにとっては難しい今節でした。

バジャドリードといえばその昔、城彰二が在籍したチーム。伝統的に守備手なチームです。

レアルは先発出場がほとんど無い選手を多く使いました。
カカを休ませ、ファンデルファールト、グラネロを両サイド。
左サイドはマルセロ。アルビオルも久しぶり。
得点者
ラウル(前半14分)  マドリー       グラネロサイドから右からのクロス→ラウール
ラウル(前半18分    マドリー       マルセロからの左からのクロス→ラウール
ナウゼト(前半29分)    バジャドリー   フリーキックを直接。
マルセロ(前半47分)  マドリー     ドリブルで内に切れ込み、ミドルを直接。
マルコス・ガルシア(後半8分) バジャドリー コスタのスルーパスに真ん中から抜け出したマルコス。
ゴンサロ・イグアイン(後半34分) マドリー シャビアロンソのロングパスにイグアインがループで。

この試合のフォーメーションは・・
続きを読む

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

2009-10-05

セビージャーレアルマドリー戦フォーメーション~第6節~

CロナウドがCL第2戦でじん帯を損傷し、欠場となる最初の試合を、強豪セビージャをアウェーセビリアに乗り込んで迎えた第6節。

レアル、セビージャともにリーガ、CLといづれも絶好調で勝ち星を重ねています。
セビージャは開幕戦に負けただけで、レアルは公式戦全勝。

この試合の結果は2-1でホームセビージャが勝利。今シーズン初の敗戦を喫したレアルでした。

得点者 
ナバス(前半33分)  セビージャ
ペペ(後半3分)    マドリー  
レナト(後半21分)  セビージャ

注目のこの試合のフォーメーションは・・ 続きを読む

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

2009-09-29

レアルマドリーーテネリフェ戦フォーメーション~リーガ第5節~後半のシステム変更が的中~

9月26日に行われた、リーガ第5節のレアルーテネリフェ戦。

ここまで新加入のスター選手が高次元で融合をみせ開幕4連勝、CLでも勝利して絶好調のレアルマドリード。
うまくスター選手を休ませながらも活躍の時間をバランスよく与え、しかも結果を残しています。
前回のジダンやベッカムがいた銀河系軍団とだいぶ様相が違っています。

その要因は守備と攻撃のつなぎ役の存在。
シャビアロンソと、カカがあまり表に出すぎることなくチームのバランスを取っています。

特にこの試合では前後半で大きく変わった布陣の中で、カカの存在の大きさが際立ちました。

さてフォーメーションは・・ 続きを読む

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。