サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



--------


-------- │ スポンサー広告
2009-12-17

バルセロナーアトランテ(メキシコ)フォーメーション~クラブワールドカップ準決勝~

クラブワールドカップが今年はUAEアブダビで開かれていて、日本のチームが出場できなかった大会です。注目度が今までより低かったのですが、いよいよ準決勝にヨーロッパ王者バルセロナが登場。

相手は捕北中米王者アトランテ。バルサと同じ3トップながら4バックをしく非常に攻撃的なチームです。ただ、バルサ相手には5バックになりながら守ってカウンターというプランになりそうです。元アルゼンチン代表ソラーリがボランチから、ゲームを組み立てます。

前半5分にいきなりバルセロナがアトランテに先制されてしまいます。
長いボールを蹴られ、久しぶりに先発したバルサCBメキシコ代表マルケスのミスで、ロハスが無人のゴールに流し込みました

さてこの展開を経験豊富な選手たちが、いかに打開するか注目でした。

この試合の両チーム先発フォーメーションです。
続きを読む

テーマ : FIFAクラブワールドカップ
ジャンル : スポーツ

2009-08-25

カターニャフォーメーション 森本貴幸初得点おめでとう!

セリエA第1節 開幕戦 カターニャーサンプドリアの開幕戦の先発フォーメーションです。
  システムは4-3-3  森本貴幸 3トップのセンターフォワード・・

続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

タグ : 森本 カターニャ フォーメーション システム

2009-07-16

ベッカム 来年引退か!?

今日もデビットベッカム様騒がせてましたね~
アメリカLAギャラクシーのドノバン。ベッカム様は、彼に、もういなくていいよ的なことを、前に言われちゃって、んでもって、和解したとのこと。そんなニュースです。

だって、いつまでたってもACミランから、帰ってこようとしなかったベッカム。
サッカー不毛の地でやっぱり彼の力でもサッカー人気はいまいちみたいだから、そろそろ飽きちゃった、みたいな態度とるからしょうがないでしょ。

なんかお金持ちの子供が、田舎の学校に転校してきて、しょうがないから、庶民の同級生に合わせて遊んでた、ような感じだったんでしょ。
でも近くの町に習い事なんか行き出したりして、町の友だちができたら、もう学校の同級生とは、話もしなくなった。みたいな事でしょ・・

まあアメリカなんか、ダサーって思ったんでしょう・・

ベッカムももう34歳だし、代表も彼がいなくて、十分強いし(W予選7戦全勝)。

結局成し遂げたことは、マンU時代のCLの優勝1回のみ・・

もう来年W杯メンバーに選ばれなかったら、すぐ引退すると思います。

・・でも・・  

イングランド代表に選ばれて、そう最後に、も一つ実績、残してほしい!南アw杯で!
あの、右からのアーリークロスでピンポイント!

結局、ベッカム好きだなぁ・・プレーは・・ 

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事
