サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2009-07-31

鹿島の独走を阻止せよ!

オ―ルスター前のJリーグ第20節。土曜日曜に行われますが、ここまで、鹿島アントラーズが、2位の新潟に勝ち点10の差をつけて、ほぼ独走状態です。
このままでは、近年まれにみるほど、盛り上がりに欠けるリーグ戦になってしまいそう。

観る側としては、まだまだもつれて欲しいものです。

20節のプレビュー。

●まず鹿島ですが。水曜のヤマザキナビスコカップで、川崎に延長で衝撃的敗戦を喫したショックを、振り払って勝利できるかが、ポイントです。

相手は広島でアウェー。
広島は33点で川崎、ガンバと並び、J最多得点をたたき出している攻撃陣。
佐藤寿人が9点とランキング日本人3位タイです。
広島守備陣が攻めた後の、鹿島のカウンターを上手に防げるか?
槙野の上がった後の裏のスペースを守れるか。でしょう。

●次に注目は、川崎ーFC東京
鹿島との差を縮めていきたい、4位ー5位の両チーム。
特に川崎はナビスコで鹿島を沈め、勢いをつけてリーグにもどって来た。
優勝を狙うには、うってつけの相手だ。

FC東京前節、連勝が5で止まったが、こちらもナビスコでベスト4を決めた。
注目選手は、やはり得点ランキング10点で、3位タイの石川直宏と、好調平山相太
川崎の初優勝のためには勝ってほしいが、日本代表のためには、この二人には、是非得点を決めてほしい。

●最後に浦和ー清水
ホームに3位浦和が6位清水を迎えて、勝ち切れるか?特にサポーターのマスコミへの暴力問題で揺れる浦和が、上位に踏み留まれるか?
相手の清水は、岡崎慎二が4試合連続ゴールで、絶好調!10点で、石川とともに日本人トップ。
一方の浦和には、代表復帰をねらう高原直泰のゴールに期待!

オールスター前の最後の1戦。
今後の優勝争いへの興味のためにも、上位チームは是非とも鹿島との差を縮めて欲しい!





スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

タグ : 鹿島アントラーズ 石川直宏 岡崎慎二 Jリーグ 川崎フロンターレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。