FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



2009-12-28

マンチェスターシティーーストークシティー戦~プレミアリーグ第19節~マンチーニ新監督初采配

マンチェスターシティー、マンチーニ新監督が初めて指揮をとったゲームは前半戦最後の試合、19節のホームのストークシティー戦。12月26日に行われました。
チームを優勝争いへと押し上げるため、インテルをリーグ3連覇に導いた新監督の手腕に注目です。果たしてどういう道筋で勝てるチームに仕上げてくるでしょうか?

マンチーニ監督デビュー戦の結果は、2-0。見事に勝利を収めました。

得点者
28分 ペトロフ
45分 テベス

●先制点は3トップ三人が絡みました。テベスが中央から左へドリブルでロビーニョと入れ替わって、その中央のロビーニョへパス。さらに右へ、ペトロフが流し込みました。カウンターからでした。
●2点目はDFラインからのロングボールをペナルティー内に進入したバリーがヘッドでパス、これをしっかりゴール前にいたテベスがボレーで見事に決めました。
テベスが1ゴール1アシストの活躍でした。

この試合のフォーメーションはこうでした。

( )はワールドカップ出場国代表候補です。 続きを読む

テーマ : イングランド・プレミアリーグ
ジャンル : スポーツ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事