fc2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



2010-02-20

ポルトーアーセナル戦フォーメーション

欧州チャンピオンズリーグ、いよいよ決勝トーナメントが始まりました。

ダークホース同士の好カード、アーセナルとポルトの対戦です。

2月17日にポルトホームで行われた準々決勝のファーストレグは、ポルトが2-1で勝利しました。

ホームの圧倒的なサポーターの声援を背にCL決勝トーナメント常連のポルトが、攻撃性を前面に出しアーセナルを飲み込んでいきます。
その中でもやはり、フッキの活躍が目を引きます。開始早々から。そのパワフルシュートで何度もフィニッシュまで行き、徐々にアーセナルディフェンスに圧力をかけていきました。

迎えた前半11分、右のフォワード、シルベストレ・バレーラが放ったシュートをキーパーファビアンスキーが後ろに逸らし、先制点がポルトに入ります。

すぐさま、アーセナルも前半18分に、コーナーからロシツキーの折り返しをソル・キャンベルがヘッド決めます。

しかし同点で迎えた後半6分、この日全くいいところのないアーセナルキーパー、ファビアンスキーが痛恨のミス。

ソル・キャンベルのバックパスをファビアンスキーが手で触ってしまい、間接フリーキック。
抗議をしている間に、ポルトに素早くリスタートされ、センターフォワード、ラダメル・ファルカオに決められ、勝ち越されてしまいます。

結局、このままポルトが逃げ切り、ファーストレグ、アウェーで最低勝ち点1以上を狙っていたアーセナルでしたが、目論見は外れ、ホームで勝利が絶対条件となってしまいました。

一方さすが、ここ5年間いつもチャンピオンズリーグを大いに沸かせているポルト。
今シーズンも早くもこの時点からインパクト大で、またもジャイアントキリング起こしそうな香りぷんぷんです。

セカンドレグが楽しみです。

さてこのゲームの両チームのフォーメーションは、以下のとうりりです・・
スポンサーサイト



続きを読む

テーマ : アーセナル
ジャンル : スポーツ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事