FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リーガエスパニョーラ >> バルセロナーマラガ戦フォーメーション~リーガ第5節~FW陣の駒不足に不安・・~
2009-09-29

バルセロナーマラガ戦フォーメーション~リーガ第5節~FW陣の駒不足に不安・・~

9月26日土曜日のリーガエスパニョーラマラガーバルサ戦。マラガホームで行われました。

ここまで公式戦負けなしの首位バルサ。新加入の選手も早くもチームにフィットし、昨年と変わらない攻撃力を見せ付けています。
相手は格下マラガということもあり、この試合は来週のCL第2戦を控えて、ここまで出ずっぱりだったイブラヒモビッチを先発から外して休ませました。

この試合バルサのフォーメーションは・・
<バルサ>4-3-3。
3トップのセンターにはアンリが入り、右にはカンテラ上がりで今シーズン長期契約を獲得し、期待がかかるペドロ・ロドリゲス。

  メッシ       アンリ        ペドロ
       (前半29分 イブラヒモビッチ)

    シャビ            ケイタ

   
          ヤヤトゥーレ
        (後半34分 ブスケッツ)


アビダル   チグリンスキー  プジョール  ダニエルアウベス
       (後半11分 ピケ)
 
            バルデス

結果は順当にバルサの2-0の勝利。

得点者

ブラヒモヴィッチ(前半39分)
ピケ(後半14分)

結局久しぶりのセンターに位置したアンリは負傷退場で前半のうちに退場。替わった入ったイブラが先制点を決めました。これで5試合連続ゴールです。
怪我のアンリは心配ですが、イブラ、メッシが絶好調で、まだベンチにイニエスタもいます。

ただ選手層の厚さという面では、同じく5連勝のレアルと比べると見劣りします。主力の怪我人が終盤にきて出ると怖いバルサ。特にFW陣は3トップを採用していることで、頭数がもともとぎりぎりです。

4-4-2へのシステム変更も考えないといけないでしょう。

このところ先発での起用が多い新人のペドロ。彼のブレイクがレアルと対等に渡り合うには必須です!!
まだ結果は出てませんが、早くゴール結果をだし主力として大活躍してほしい!

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事