FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> Jリーグ >> ガンバ大阪ー大宮アルティージャ戦フォーメーション~第28節~
2009-10-05

ガンバ大阪ー大宮アルティージャ戦フォーメーション~第28節~

ガンバ大阪はシーズン中盤には首位鹿島と勝ちてん10以上の差がありましたが、じわじわと勝ち星を重ね、順位を3位まで上げてきました。首位との差4。

残りこの試合をあわせて7ゲーム。完全に首位を射程に捉えてきました。
終盤ここまで調子を上げてきて要因はなんといっても攻撃陣の活躍。

とくにMF陣の活躍が目を引いています。
前節川崎戦では、遠藤の2得点で上位対決に勝利しました。

10月4日日曜日に行われた、Jリーグ第28節、ガンバ大阪ー大宮アルティージャ戦はガンバホームの万博で行われました。

結果はガンバの逆転勝ちで4-1の勝利。

この試合光ったのが、二川の活躍でした。
この試合のガンバ大阪のフォーメーションは・・
ガンバ大阪 4-4-2。

      ペドロジュニオール   ルーカス
       後半34分 播戸)    (山崎)

    二川                   遠藤  
(後半41分 山崎)
 
           橋本   明神
        

  下平    山口智     中澤   加地
 (安田後半37分) 
             
             藤ヶ谷


新加入のペドロジュニオールの同点ゴールをお膳立てしたのが二川の背中越しへの大きな前線へのパス。
そのほかにも、右サイドに位置したところからのペナルティーエリア内へのドリブルをきっかけとしたゴールなど、身体の切れが際立ってよく、縦横無尽の活躍でした。

シーズン終盤戦へ入って、鹿島、川崎、新潟などの上位をキープしてきたチームが明らかなスタミナ切れから、走れなくなって順位を落としてしまってるところを、パスサッカーで、スタミナ切れ心配のあまりないガンバが、余裕を持って戦ってる最近の状況です。

今後31節までは、上位4強の清水、鹿島、ガンバ、川崎の直接対決がありません。

32節の清水ーガンバ戦、33節鹿島ーガンバ戦。この2試合が大一番になります!
いずれもアウェーで戦うガンバの試合に大いに注目!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

タグ : ガンバ Jリーグ 遠藤 二川

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事