FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



2009-07-11

Jリーグ17節 プレビュー

明日明後日のJリーグ17節も見どころたくさん。

鹿島が2位以下に勝ち点差8をつけて、独走大勢ぎみだけど・・

ほかの上位チームが食いつき切れるかどうか。

一番の注目カードは2位新潟ー3位川崎。前節首位の鹿島に痛いドローの川崎。

同じ勝ち点、同じ得点を」あげてる両チーム。だが、新潟はいまだに、被シュート数方が、シュート数より多い堅守速攻型のチーム。一方の川崎はJ屈指の攻撃型チーム。

結果次第では、新潟の好調がここで終わりを迎えるかも。

次の注目カードは、4位浦和ー7位広島。伝統の堅守が戻ってきた好調の浦和。一方のJ1に戻って、その攻撃力で、旋風を巻き起こしている広島。ディフェンダー3人の攻撃参加が注目。

個人では浦和高原の復活が本物か。
石川直宏の連続ゴールは続くのか。

岡ちゃんとともに二人の活躍には期待したい。

梅雨の終りの雨続き。この蒸しむしした空気を吹き飛ばす、スカッとしたプレーで、興奮させてほしい!!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事