FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> 日本代表 >> 日本代表ートーゴ戦の予想フォーメーション~現時点でのポジションランキング!~
2009-10-13

日本代表ートーゴ戦の予想フォーメーション~現時点でのポジションランキング!~

香港戦や、今回のキリンチャレンジマッチの2試合で、最も本気で試合に臨んでたということになりそうなのが、香港代表。
 スコットランドも、トーゴも日本協会が恐らくW杯予選をこの時期まで、上位に位置してモチベーションが高いだろうと踏んでマッチメークしていたと思いますが、残念ならが、両チームとも予選グループ敗退という結果になってしまいました。

  なので、水曜のトーゴ戦はスコットランド戦に引き続き、主力不在の試合となりそうです。
一方日本代表はせっかくの国際親善マッチで、あの劇的ガーナ戦後に、アフリカ勢と相手の感覚のおさらいをするいいチャンスです。
 
  ですから、ガーナ戦同様にトーゴ戦は、再び2トップを最初から使って、メンバーもガーナ戦メンバー中心で挑むんではないでしょうか。
 それからトーゴ戦は、この岡田サッカーでの各ポジションごとの格付けがはっきりするでしょう。

  日本代表予想フォーメーションです。今回は交代6人まで予想してみました。
システムは4-4-2。
 
     岡崎    森本     
      (佐藤寿人)       

中村謙剛       本田圭祐
             (石川直宏)
 
   遠藤      長谷部
            (稲本)

長友   中澤  闘莉王 徳永              
     (岩政) (岩下)(駒野) 
       
         川島 

このトーゴ戦と来月の14日のアウェー南アフリカ戦、18日の香港戦で、ボーダーライン上の選手はほぼ振るいに落とされるでしょう。
 その後来年は、固まったメンバーでの、連携強化が中心となるでしょうから。
 
 岡田監督のサッカーのコンセプトは浸透してるように見えます。
 あとはいかに選手おのおのがレベルを上げていけるかだと思います。
 
 トーゴ戦のポジションごとのポイントを3つ。
●フォワードの岡崎の相方は?森本、前田遼一、佐藤寿人、大久保のうち誰がいいのか?
●右サイドバックの順位は?徳永、内田、駒野の誰が先発するのか?
●センターバックのバックアッパーは誰?阿部、岩政、岩下?

選手交替6人までですから、先発メンバー、それから選手交代をみて、またその選手の出来をみて、今後の中心メンバーを考えてみるっていうのもどうでしょうか。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事