FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> Jリーグ >> 鹿島アントラーズ強し!・・このままいくと代表も・・
2009-07-12

鹿島アントラーズ強し!・・このままいくと代表も・・

J17節注目の新潟ー川崎は単なるJの上位争いというだけではなく、新潟の実力が本物かをみるのに
重要な一戦でした。川崎にしっかり鹿島追撃体制をとって欲しかった・・

結果は引き分け。新潟の実力は本物らしい。川崎を内容でも圧倒し、川崎が辛くも追いつき、終了を迎えた。

もう一つの今日の注目、浦和ー広島、好調浦和が、終盤に逆転勝ち。そして、高原はアシストを決め、岡ちゃんの前で、代表復帰をアピールしました。

鹿島は順当に勝利し、結果、1位鹿島、2位に浦和上昇。新潟川崎がそれぞれ順位を落としました。

鹿島の安定感が際立つ結果でした。

現在のJ最強は鹿島と言って間違いないでしょう。
やはり惜しまれるのは、ACLの敗退です。ただそれに力を注がなくていいのも、今後の好材料です。次の代表合宿には、多くの鹿島勢が選ばれるのかな。

久々に小笠原満男、本山の登場。いずれは、東京の石川もはいって、MFだらけもありえますな。

来年は、ローマのゼロトップが日本代表でみられるかも・・



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事