FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リーガエスパニョーラ >> エスパニョールーセビージャ戦フォーメーション~リーガ第8節~
2009-10-30

エスパニョールーセビージャ戦フォーメーション~リーガ第8節~

先週の週末に行われたリーガの第8節エスパニョール対3位セビージャの対決。
10月24日土曜。セビージャのホームに乗り込み戦った俊輔のエスパニョール。
ホームセビージャは、ここ数シーズンの上位4位以内が指定席の強豪。
前々節にリーガ無敗のレアル初の土をつけた、サイド攻撃が特徴のチーム。

エスパニョールはまだ2敗ですが、開幕2連敗をした後は5試合負けなしです。
ただ、得点が奪えず、苦しいゲームを硬い守備意識で守っています。

攻撃が爆発しない原因は、やはり、中村俊輔が機能していないことです。
俊輔自身も今シーズンは、チームでも日本代表でも未だに、目立った活躍を見せていません。

このゲームも2節前のアウェービジャレアル戦のデジャブを観るような展開でした。
一人少なくなり、俊輔も早めの交代してチームは守りきる。
退場者を出しながら、攻撃力のあるセビージャ相手に0-0のスコアレスドローでした。
エスパニョールはアウェーで貴重な勝ち点を得ることに成功しました。

俊輔は先発しましたが、この試合も途中交代・・エスパニョールが9位にいるのは劣勢の時は、完全の守りきってしまう強さがあるから。
でも分が悪いときにまずはじめに切られてしまうカードが、俊輔交代というカードです。

結局何もファンタジーを起こさないファンタジスタは・・・いらないと言うことです。
  俊輔にはもはや、得点と言う形のアピールしか残されていないかもです。

チームメイト、監督、そしてサポーターからのほんとの信頼を勝ち取るには・・

さてこのゲームの両チームのフォーメーションは・・
セビージャ 4-5-1.もしくは4-2-3-1.
  
       ネグレド


ペロティー  レナト  ヘススナバス

   
   ゾコラ     ドゥーシェル
         (カペル後半14分)

ナバーロ            コンコ
    エスキュデ  スキラッシ


       ハビ・バラス

 

エスパニョール 4-5-1。もしくは4-1-4-1.

       カジェボン
                              

    ベルドゥー   中村俊輔  
(後半40分     (後半7分
ベンサハル)   デラペーニャ)

       モイセース
      (ロンカーリャ)

ダビド・ガルシア        ビジュ
     フォルリン   パレハ
           (後半15分退場)

         カメニ

またもデラペーニャとの競演は見られず。
開幕前の攻撃的サッカーで勝ちまくるというプランは、早くも崩れ、現実的に勝ち点を取りに行く守備的なサッカーへと方向転換を強いられているエスパニョールと俊輔でした。

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

タグ : 中村俊輔

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事