FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リーガエスパニョーラ >> バルサーサラゴサ戦フォーメーション~リーガ第8節~
2009-10-30

バルサーサラゴサ戦フォーメーション~リーガ第8節~

リーガではまだ負けのないバルサ。ホームカンプノウで10月25日日曜に行われたサラゴサ戦です。
Cロナウドの怪我での離脱後、急激に勢いを失い始めたレアルマドリーに、今のうちに差つけて起きて対ところ。
ただ前の週のチャンピオンズリーグでまさかの敗戦を、ロシアの地で喫してしまっています。
弾みのつく勝利を得ることが出来るでしょうか。

結果はバルサ再び息を吹き返したか。6-1。
久しぶりのバルサらしい大量点での勝利でした。

得点者
セイドゥ・ケイタ(前半24分)           バルサ
ズラタン・イブラヒモヴィッチ(前半29分)    バルサ
セイドゥ・ケイタ(前半41分)           バルサ 
ズラタン・イブラヒモヴィッチ(後半11分)    バルサ
ホルヘ・ロペス(後半33分)           サラゴサ
リオネル・メッシ(後半35分)           バルサ
セイドゥ・ケイタ(後半41分)           バルサ

なんと中盤のセイドゥ・ケイタのハットトリック!
いまやケイタはイブラヒモビッチ、メッシに続くチームの3番目のゴールゲッターとなりました。

この試合の両チームのフォーメーションは・・
バルセロナ   4-3-3

      イブラヒモビッチ
(後半27分ボージャン) 
イニエスタ              メッシ

   ケイタ      シャビ
      (後半38分スアレス)
                
       ブスケッツ

マクスウェル          プジョール
  
    チグリンスキー  ピケ
        ( マルケス)

      バルデス

サラゴサ 4-4-2.

   アリスメンディ  エレーラ

 
ホルヘ・ロペス        ベナント 

   アーギラール    ガビ


バレーデス           プリード
     
    パボン    パブロ

       カリーソ

バルサはいつもと違って、3トップの左に、ペドロ、アンリといったFWではなく、MFイニエスタをおきました。これでイニエスタが少し下がってボールをもらい、イブラヒモビッチが左や、右のメッシと入れ替わったりできるようになり、中央に空いたスペースをケイタが飛び込み得点を重ねました。

中央からの攻撃に新たなパターンが増え、またさらにパワーアップしたことを印象付ける一勝でした。

これで、ヒホンとスコアレスドローで引き分けたレアルに勝ち点差3、3いセビージャとは6離しました。

たった2試合で強いバルサが戻ってきました。
次節は10月31日にアウェーでオサスナ戦です。


テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事