FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リーガエスパニョーラ >> レアルマドリードーヘタフェ戦フォーメーション~リーガ第9節~
2009-11-08

レアルマドリードーヘタフェ戦フォーメーション~リーガ第9節~

レアルマドリードの9節を11月7日に行われるマドリードダービーの前に振り返ります。
10月26日の国王杯で3部チームのアルコルコンに4-0と史上最も屈辱的な敗戦を喫してしまったレアル。この9節ヘタフェ戦の結果と内容次第ではぺジェグリー二監督の解任もかかっていました。
結果は、前半28分に早くも一人少なくなりながらも2-0で勝利しました。
イグアインの2ゴールでした。ダイヤモンド型の中盤の構成がうまくいき、高い位置からのサイド攻撃をいかして、危なげなく勝利しました。
ただ、ぺゲグリーニ監督は今までのビジャレアル時代の評価も帳消しになってしまうほどの失態を犯してしまいました。
もうすでに、バルサを抑えてのリーガ制覇以外の成績では、チャンピオンズリーグを制したとしても来年の契約はないでしょう。

得点者
イグアイン(後半8分)   マルセロの左からのアーリークロスからイグアインへ
イグアイン(後半11分  ベンゼマのセンターからのドリブルから右のイグアインへ

この試合のレアルマドリードのフォーメーションは・・

レアルマドリー 4-4-2。ダイヤモンド型の中盤。

    イグアイン    ベンゼマ
(ラウル後半32分)(ガゴ後半16分)
          
        カカ
 (ファン・デル・ファールト
      後半38分)

マルセロ         ラサナ・ディアッラ
 
     シャビ・アロンソ

アルベロア        セルヒオラモス
   
    アルビオル   ペペ
 (前半28分退場)
          
       カシージャス

次節はホームでアトレティコマドリーとのダービー。ペジェグリーニ監督、もちろん敗戦ならば、即刻クビもありえます。11月29日の第12節ナショナルダービー、バルセロナ戦にはすでに違う監督ってことになってなければいいのですが・・

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事