FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リーガエスパニョーラ >> バルセロナーオサスナ戦フォーメーション~スペインリーグ第9節~10節マジョルカ戦プレビュー
2009-11-08

バルセロナーオサスナ戦フォーメーション~スペインリーグ第9節~10節マジョルカ戦プレビュー

バルセロナのリーガでの9節オサスナ戦を10節前に振り返ります。
オサスナホームで10月31日の土曜に行われた第9節。このゲームは終了間際に追いつかれて1-1の引き分け。オサスナの引かない攻撃が最後に実を結んだ形でした。バルサはこのゲームのあとの水曜日に行われた、チャンピオンズリーグ第4戦のルビンカザン戦にも引き分けています。これで10月と11月の最初の試合、合わせて6試合を2勝1敗3引き分けと、急激に勢いの落ちたバルセロナです

このオサスナ戦と次のルビンカザン戦とメンバーがほぼ変わらないというのもおかしな話です。
この攻撃のバリエーションの少ない配置で、またも同じような試合を繰り返してしまうとは・・

得点者
ケイタ(後半27分)
ピケ~カシージャスのオウンゴール(後半48分)

この試合の両チームのフォーメーションは・・

バルサ  4-3-3

      イブラヒモビッチ

イニエスタ            メッシ
   
    ケイタ      シャビ
           
       ブスケッツ

アビダル          プジョール
   
   チグリンスキー   ピケ

       バルデス

オサスナ 4-4-2

  アランダ    パンディアーニ

カムーニャス         ファンフラン
         
   ナクナム       プニャル

モンレアル         アスピリスクエタ
   
    ホセチョ   フラーニョ

       リカルド

メッシの攻撃力が落ちたことで、サイド攻撃が沈滞化し、今はシャビ、ケイタ、イブラヒモビッチの中央からの攻撃が主な得点源です。アルゼンチンの代表戦以来明らかに調子落としたメッシを下げ、国王はでも活躍したペドロ先発、左サイドに復帰してきたアンリを入れること。これで今よりサイドが活性化されると思うのですが、グアルディオラ監督の10節マジョルカ戦での起用はいかに!

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事