fc2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> Jリーグ >> 川崎フロンターレージェフ千葉戦フォーメーション~Jリーグ第31節~ジェフ降格決定
2009-11-09

川崎フロンターレージェフ千葉戦フォーメーション~Jリーグ第31節~ジェフ降格決定

フロンターレにとっては優勝のために、ジェフは残留のために、どうしても負けれれない両チーム。首位川崎と17位ジェフ千葉の対戦のリーグ戦この試合を入れてあと4試合と大詰めの31節。
11月8日日曜に川崎ホームで行われました。

首位川崎は先週ヤマザキナビスコカップ決勝、FC東京に敗戦し、しかも表彰式のプロ意識を欠いた態度で非難されて、リーグにお詫びをするという、不祥事を起こした直後のリーグ戦です。この試合の結果次第では、チーム全体にひずみが起こるかもしれない危険な試合。
相手は降格直前の手負いの虎ジェフです。何かが起こりそうな油断の出来ないゲームでした。

このゲームの両チームの先発フォーメーションは・・
川崎フロンターレ 4-4-2

  ジュニーニョ   チョンテセ

 中村憲剛      レナチーニョ

    谷口     横山

村上             井川
     伊藤    菊地

        川島

ジェフ千葉  4-4-2

    巻     深井

谷澤             工藤

    下村    中後

坂本             和田
   ボスナー    福元

        岡本


シュート27本と攻め込む川崎が下位でアウェーのジェフに先制され、逆転したあとも追いつかれるというシーソーゲーム。
ですが、結局3-2で川崎の勝利でした。

得点者
工藤 浩平(前半35分) 左の深井のクロスから巻のヘッド、バーにあたりこぼれを決める。


レナチーニョ(後半10分) 右からの中村のドリブルをボスナーが倒しPK。キッカーはレナチーニョ


レナチーニョ(後半25分) カウンターからチョンテセのパスを右で受け、シュートがジェフDFにあたり。


和田 拓三(後半43分)  右から深井、ボスナー、ネットバイヤーノと繋いで最後は和田が押し込む。
レナチーニョ(後半44分)  左をジュニーニョがえぐってゴール前のレナチーニョへラストパス。



ジェフの先制。点の取り合い。川崎PKキッカー交代。レナチーニョのハットトリック。最後に中村憲剛の怪我という事態まで起こってしまいました。
意外なことばかりでしたが、結局は実力のどうり、予想どうりの結末に終わりました。
しかしフロンターレ、初の優勝に向けての大きな一勝を手にしました。

一方ジェフ。オシム時代にナビスコ2度優勝しJに走るサッカーで旋風をおこしてきました。ここ数年は降格のかかったゲームの方で、さまざまなドラマを演じてきました。いろんな記憶を残してきたジェフが、ついに、最後は意外にあっけなく、クラブ史上初のJ1降格となったゲームでした。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事