FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リーガエスパニョーラ >> A・ビルバオーバルセロナ戦フォーメーション~リーガ第11節~首位陥落
2009-11-25

A・ビルバオーバルセロナ戦フォーメーション~リーガ第11節~首位陥落


11月21日土曜日のリーガのバルサ対アスレチックビルバオ戦。
ビルバオホームで行われました。

この試合は1-1の引き分けで、バルサは痛い勝ち点を失いました。これでレアルに抜かれて2位に後退しました。

得点
54分 Dアウベス
63分 トケロ

この試合のバルサのフォーメーションは・・
バルセロナ  4-3-3

         メッシ
イニエスタ   (84分アンリ)  ペドロ


     ケイタ    シャビ
        (76分ボージャン)
       
       ブスケッツ


マクスウェル        ダニエルアウベス
    
    チグリンスキー   ピケ

        
        バルデス

バルセロナはやはりイブラヒモビッチの不在が痛かった。トップに昨シーズンのチャンピオンズリーグの決勝、マンチェスターユナイテッド戦以来のメッシをセンターに置いた、3トップ。
ただこのメッシにボールがなかなか入りません。ターゲットを失ったバルサはチャンスを多くは作れません。
シャビから通ったスルーパスは、不調のメッシがキーパーとの1対1になりながら簡単に止められてしまいます。
右サイドのペドロがわから攻めるバルサは、そのペドロとダニエルアウベスの二人の突破からのゴール。
しかしこの1点を守る事が出来ずに引き分けです。
イブラヒモビッチに加え、このゲームでメッシも怪我・・火曜日のインテル戦、そして日曜日のクラシコ、レアルマドリード戦。
いきなりの窮地の状態でこの大事な一週間に突入してしまいました。いったいバルサにどんな結果がまちうけているのでしょうか。

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事