FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> Jリーグ >> ガンバ大阪どうした? ~ナビスコカップ準々決勝~
2009-07-17

ガンバ大阪どうした? ~ナビスコカップ準々決勝~

ナビスコカップ準々決勝1stlegが15日行われました。
鹿島アントラーズー川崎フロンターレ 2週前のJリーグと同じ、実力者同士の戦い。
攻めるアウェー川崎をキーパー好セーブと終了間際の小笠原満男のゴールで、1-0アントラーズの勝利。

注目の石川直宏のC東京ー名古屋グランパスは、今年機能している平山相太の先制ゴールとまたしても石川直宏らがきめ、5-1でFC東京圧勝。

調子の上がらないガンバ大阪ー横浜Fマリノスは、1-3でシュートを打つが精度の悪いガンバに助けられ、Fマリノスの勝利。

高原エジミウンソンの2トップが好調浦和レッズー清水は、試合を支配したエジミウンソンなどが決め、レッズが2-1で勝利しました。

石川直宏の連続ゴールはリーグ戦含めて7試合連続で、FC東京の好調ぶりと、ガンバの不調という、
リーグ戦そのままの結果となりました。

いったいガンバ大阪の強さはどこに行ってしまったんでしょうか?
若い中澤などDF陣の弱さが目につきます。遠藤とレアンドロが離脱後から、パスの精度とスピードが去年よりおちてるようです。二人が戻っても改善されません。

一番の原因は、モチベーション不足でしょうか・・同じメンバーで固定されて4-5年です。
以前のジュビロと同じ道をたどらないようにしてほしいです。2ndlegは逆転してほしい!

そういえば去年のこの大会、あの大分が優勝したのになあ・・

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事