FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リーガエスパニョーラ >> 速報!バルセロナーシェレス戦フォーメーション~リーガ第15節~
2009-12-03

速報!バルセロナーシェレス戦フォーメーション~リーガ第15節~

リーガ第15節を唯一先に行う日程になっているバルセロナ。これは親善試合の日程のためで日程が前倒しとなりました。
11月2日の水曜にシェレスホームで行われたこのゲームは2-0でアウェーのバルセロナが勝ちました。
これで一試合少ないレアルマドリーとの差が勝ち点差5に広がりました。

得点
47分 アンリ
92分 イブラヒモビッチ

このゲームのフォーメーションは・・


バルサ 4-3-3

     ボージャン
アンリ          ペドロ

    ケイタ  シャビ
 
     ヤヤ・トウーレ

マクスウェル        D・アウベス

    マルケス  チグリンスキー

      バルデス

この試合は前線の3トップをそのままセカンドチョイスを使ってきて、休養に当てるつもりのペップ監督でしたが、前半のこのメンバーのパス回しが悪く、ほとんど両チームともチャンスを作れない。
後半に入ると、一気に試合が動きだします。
左サイドを破ったマクスウェルからのクロスを、アンリがダイビングヘッドで決め、先制。

その後、面目を保つ大量点を取るために、前線3人をそっくり変えます。
55分ペドロ→メッシ、66分ボージャン→イブラヒモビッチ、83分アンリ→イニエスタと投入すると、後半ロスタイム、メッシのスルーパスに抜け出したイブラが、ループシュートを決め、バルサが下位チームに力の差を見せ付けました。

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事