FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> Jリーグ >> 鹿島ーガンバ戦フォーメーション~天皇杯準々決勝~ガンバついに雪辱!!
2009-12-13

鹿島ーガンバ戦フォーメーション~天皇杯準々決勝~ガンバついに雪辱!!

天皇杯準々決勝の一番の注目のカードです。鹿島ホームで行われた対ガンバ戦。先週の土曜日にJリーグの優勝を決めて2冠目を狙う鹿島です。対するガンバにはJリーグで2戦2勝しています。しかも一番最近のゲームではJリーグ最終版の対決で1-5の屈辱の大敗・・鹿島に、リーグ戦優勝争いから蹴落とされてしまったガンバでした。
ここで負けたほうは即座に今シーズンの終了~。

やっと勝ちました!ガンバがついに王者鹿島を今シーズン最後の対戦で、しかも鹿島にまさに引導を渡す勝利で見事に雪辱しました。2-1での勝利!これで鹿島は今シーズン、ジエンドです。

そして準決勝の相手は、天皇杯で台風の目になっているヘベガルタ!
J1昇格も決まり、今日フロンターレを降し、乗りに乗ってるあのベガルタ仙台です。

さてこの試合両チームのフォーメーションは・・
鹿島 4-4-2

   興梠   田代

本山         野沢

   中田  小笠原

新井場       内田

   伊野波   岩政

     
     曽ヶ端

ガンバ 4-4-2

   山崎   ルーカス

二川         橋本

   遠藤    明神

高木         加地

   山口   中澤

     藤ヶ谷


パススピードが速く縦に早い展開で、ガンバは真ん中からのパスワークでの崩し、鹿島はきついプレスからのショートカウンターとお互い持ち味を出し合ったハイレベルなゲームでした。さすがはJリーグを代表する両チーム!
お互いまさに互角のサッカーで、どちらが勝ってもおかしくないゲームでした。

先発起用の少な両チームのフォワード、山崎、田代が得点を取ると言う見ごたえのある展開になりましたが。
最後は内田の凡ミスで勝負がつきました。
ミスをしてしまった内田は、Jリーグの優勝を決めた試合では、決勝点をアシストした活躍でしたが、最後の最後でミスで、非常に後味の悪い2009年となったことでしょう。

ガンバとサポーターにとっては、山崎というトーナメントにめっぽう強いフォーワードの復活は、ベガルタ戦に非常に心強いことでしょう。フロンターレを内容でも上回って勝利した仙台は、非常に脅威。
J2を最小失点で制した硬い守備陣をガンバの攻撃陣が、こじ開けるか非常に面白そうなゲーム。
12月29日がたのしみです!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事