FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



2009-07-03

コンフェデ決勝2

 決勝戦の敗者になったが、この大会大きな驚きをまたしても世界に与えたアメリカ!!
今日はアメリカについて書きたい。

 サッカー不毛の地とのレッテルを貼られても、いつも番狂わせを演じてきた。

 94アメリカ大会、バルデラマ率いる優勝候補のコロンビアを2戦目で降しベスト16なった。
 (この試合で自殺点を決めてしまったコロンビアの選手が、大会後ファンに銃殺されてしまったことは、衝撃的だった・・)
 
 2002日韓大会、フィーゴ、ルイ・コスタらのポルトガルを一蹴。
日本の理想ショーパスサッカーをしてきたメキシコも降し、ベスト8まで進出した。

 そうアメリカって結構空気読まない・・ほかのスポーツでの派手なイメージと正反対で、やってるサッカーが地味すぎるから、アメリカ人以外は応援したくないチーム・・でも強いチームに強い!

 このコンフェデでもスペインをやってしまった・・スペイン対ブラジルの決勝観たかったのに・・

 でもこのインパクト凄いね~~!そんなそんざいだねえアメリカは。
 
来年の南アフリカで、ベスト4にならなくても・・予選リーグ敗退でも・・そう1っぱつジャイアントキリングだ!! 

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事