FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> Jリーグ >> 大分トリニータ、そして石川直宏、ついに止まる。
2009-07-18

大分トリニータ、そして石川直宏、ついに止まる。

Jリーグ18節、今日は、遂についに、大分トリニータの連敗が14で、ストップ!
しかも相手は2位浦和、ガンバ、清水で活躍した、フェルナンジーニョの加入してすぐの活躍からでした。
80分に投入されるとすぐの、37分、彼のコーナーキックから深谷がヘディングで決め、劇的勝利でした。

浦和の方に、点が入らなくて、逆にプレッシャー大きくなってしまったんじゃないかな・・
勝ち方は、大分が強かった去年を思い出させる、1-0でした!
やはり、大分の基本は守備からですね。
大分サポーターおめでとう!
でもシャムスカの時に勝ってほしかった・・


そして、リーグ戦で5試合連続、ナビスコ合わせて6試合連続ででゴールを決めていた、石川直宏でしたが・・
遂に今日の大宮戦で記録が途絶えました。

今日もキレキレで5本のシュートを放ち、バーに当てる惜しいシーンもあったんですが・・ん~残念!
チームのFC東京は好調で、3-0の快勝で、5連勝で暫定5位に浮上しました。
それから、今シーズン前線で、石川とともチームを引っ張ってきた、平山相太が2得点。うれしい結果です。このまま、日本一のポストプレーヤーになるんだー!
 
 それから、鹿島、新潟、川崎も引き分け、上位4チームがいづれも足踏みするという、早くも夏バテ気味のJリーグです。鹿島の独走で、個人の活躍ばかりに目が行きがち・・
 
今日から折り返しのスタートです。    
どうか今後2位以下のチームの連勝で、鹿島に迫り、後半戦大いに盛り上がることを期待します。

特に、川崎フロンターレ、ガンバ大阪、広島、そしてFC東京。この超攻撃的4チームに期待!!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事