サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> スポンサー広告>> リーガエスパニョーラ >> アトレティコマドリード対バルセロナ戦フォーメーション~リーガ第22節~
--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-02-19

アトレティコマドリード対バルセロナ戦フォーメーション~リーガ第22節~

2月14日に行われた、アトレティコマドリード対バルセロナ。第22節一番の注目のカードです。

この試合はアトレティコホームに首位バルセロナが乗り込みました。
けが人や出場停止で6人を欠くバルセロナは、リーガ最強の2トップフォルラン、アグエロを擁し真っ向勝負を挑んだアトレティコに敗れました。

結果は2-1でホームアトレティコが勝利しました。

前半9分レジェスのスルーパスに抜け出したフォルランが落ち着いて決め、先制。
前半23分アグエロがゴール前左で得た、フリーキックをシモンが直接決め。2点目。
すぐさま前半28分にイブラヒモビッチが、シャビのコーナーキックから、こぼれだまを決め、1点差。

このあとアトレティコのキーパー、デ・ヘアが好セーブを連発し、バルセロナの猛攻をしのぎきり、勝利しました。

これで、2位レアルが勝利したため、勝ち点差が2に縮まりました。

このゲームの両チームのフォーメーションはこうでした・・
アトレティコマドリード 4-4-2

    フォルラン  アグエロ

シモン            レジェス

    アスンソン  ティアゴ


Aロペス          ウィハルシ
    ドミンゲス  ペレア

       デ・ヘア

バルセロナ 4-3-3
        
      イブラヒモビッチ

イニエスタ          メッシ

     ケイタ   シャビ

        ブスケッツ

マクスウェル        ジェフレン

    Gミリート  プジョール

        バルデス 

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事
