FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> プレミアリーグ >> マンチェスター・シティー アデバイヨール移籍決定!
2009-07-21

マンチェスター・シティー アデバイヨール移籍決定!

アデバイヨールがア―セナルから、テべスがマンUから、ブラックバーンからサンタクルスが加入したマンチェスター・シティー。 MFバリー、ライト・フィリップスも獲得している。

このニュースから、プレミアリーグの2009-2010シーズンの展望を考えます。

まずは来シーズンこそは、4強の一角を崩して、チャンピオンズリーグ圏内を、現実的な目標と据えるシティー
昨シーズン活躍した、ロビーニョもいて、早くも、プチ銀河系軍団と囁かれています。すでに移籍金は100億を超えています。

毎年移籍市場を賑わす、チェルシーは、ロシア代表ジルコフ獲得、ミランのピルロにオファーという程度で、派手なことはまだしてません。

マンUは、C・ロナウドの抜けた後の、次の背番号「7」が注目されたが、何と獲得してきた、終わりかけのワンダーボーイ、オーウェン。しかも、ファーガソンは彼一人で終了宣言してます。

リバプールは、今いる選手をを守ることに執心し、アーセナルは、相変わらずお金がないと、若手の発掘に終始しています。

ということで、ロシアマネーに踊らされた昨今のチェルシー中心の移籍市場も、プレミア内ではすっかり様変わり。マンチェスター・シティーのアラビアマネーが猛威をふるってます。

ただ、シティーが昨シーズンは10位と低迷したため、4強がそれほど、気にしてないというのがこの独壇場になってるんじゃないでしょうか・・

いかしこのままだと、現実も以前の銀河系軍団と同じ結果をたどりそうです。
昨シーズン50失点を喫した課題の守備陣の補強ができていません。

C・ロナウドという大きな顔が抜けたプレミアリーグ。活性化してもらうためにも、是非、シティーには頑張ってほしいです!生きのいいDFを探せ!そうだな、でゅーりおなんかどうでしょ・・

       

テーマ : プレミアリーグ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事