FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> Jリーグ >> 岡崎慎二、10点目!目指せ得点王!
2009-07-26

岡崎慎二、10点目!目指せ得点王!


清水エスパルスージェフ千葉の対戦で岡崎慎二が日本人トップタイの10点目を決めました。

Jリーグ19節。今シーズン中盤戦に入りますが、久しぶりの日本人の得点王に、期待が高まります。

得点ランキングトップ争いを見ていくと、11点で、レアンドロが単独トップですが、そのすぐあとに
10点で、今年大変貌の石川直宏、そして今日決めた、岡崎慎二。
9点で、佐藤寿人。 
8点で、前田遼一。
7点、興梠慎三

と上位に近年になく、なんと多くの日本人が顔を出していることでしょう~。

ん~これのメンツを見るとやはり、みな代表経験者!これはやはり、来年のW杯に向けて相当に気合いが漲ってるというわけです!

これからのFW陣は、今シーズンの活躍したメンバーに、今日2得点の玉田、大久保、そしてセリエAカターニャの森本も加わって来ますので、相当に激しいポジション争いになってきます。しかもこちょっとハイレベルな。

いいことですね。

ちなみにJリーグで、日本人得点王は、2002の高原直泰以来出ていません。

それ以来ずーっと、7年連続ブラジル人です。

日本人は、16年の歴史上、福田正博、カズ、中山雅史、高原直泰の四人だけしかいません。

ぜひぜひ、W杯前年度、日本人得点王の誕生期待します!


できれば、高原の26点を超えるような記録で。
でもその高原もこの争いにぜひ加わってほしいのですけど・・



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事