FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リーガエスパニョーラ >> イブラヒモビッチの加入で、バルセロナはさらに進化するのか?
2009-07-29

イブラヒモビッチの加入で、バルセロナはさらに進化するのか?

バルセロナインテルで、イブラヒモビッチとエトーのトレードが正式に合意に発表されました。

プラス移籍金とフレブのレンタル移籍と、エトーとイブラにそんなに差があるのかという、議論はさておき、今回はこの移籍で、果たして今シーズンも、バルセロナのトレブル3冠が可能か?ということに絞って、考えていきたいと思います。

まずリーガ
昨シーズンの105得点、という爆発的攻撃力。これは上乗せも期待できるでしょう。
3トップのCFにイブラが入ることで、世界一のポストプレーで真中にタメができ、左からアンリ、右からメッシとダニエルアウべスと攻め上がる、サイドからの攻撃がもっと増えるでしょうね。
個人技でイブラが抜くこともできます。より前線の緩急がの差が大きくなるでしょう。

攻めのバリエーションは素人の自分が考えただけでも、すごくふえそうですね。
でもイブラの守備への貢献が絶対条件ですね。

エトーの半端ない守備からバルサの攻撃が始まって、かなり高い位置でボールを奪い得点を決めることも、バルサのスタイルでしたから。
イブラの得点はエトーの30点を上回れないでしょうが、アンリ、メッシは昨シーズンの19点、24点はうわまわれるでしょう。

 大きく変わったレアルがいきなり絶好調ってのも難しいと思うので、スタートダッシュが成功すれば、独走するかも。

次は国王杯。もっとも苦労した国王杯。これは、ターンオーバーで控えメンバー中心で挑みますし、トーネメント制ですから、結構運も大事です。これは五分五分でしょう。

最大の注目CLの連覇ですが、問題は決勝トーナメントに入ってからです。たった1点がただの1点じゃないアウェーゴールがありますし、プレッシャーもリーガの比じゃないでしょう。

だから、イブラの大試合での弱さが心配です。
昨シーズン決勝でのゴールに象徴される、エトーのここ一番での強さを、彼も変身して身につけてほしいです。CLでの経験はベスト16どまりですもん。

大試合の前のコンディションコントロールが、彼にできるかどうかにかかってきますね。
リーガでより、CLでの得点王を目指してほしい!!
そうなれば、CL連覇はなるでしょう。

以上勝手にバルサ来シーズン予想でした・・・


★世界のサッカーファンのためにも、さらなる高みへ!イブラヒモビッチ!!



テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

タグ : リーガエスパニョーラ バルサ インテル イブラヒモビッチ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事