FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



2009-07-04

ACLを考える

アジアチャンピオンズリーグの準々決勝の組み合わせが決まったが、またしても日本のチーム同士の対戦。
川崎対名古屋。つまり今大会は日本のチームがベスト4に1チームしか残らなくなるわけだ。

今大会は単純に運がないという感じ。実力からして、ガンバ大阪、鹿島アントラーズ、川崎フロンターレがベスト4に残ってもおかしくはなかった。
名古屋グランパスは実力不足かな・・

ということで、準々決勝は川崎が名古屋を降して上がると思う!

これまでを振り返ると、ん~鹿島のPK負けが残念。しかしやっぱりの内弁慶。Jリーグでは3連覇濃厚な勝ちっぷりなのに・・

ここ数年、世界の流れどうりポゼッションショートパス中心の日本のチームが、アジアでは、図抜けてる感じ。ガンバしかり。川崎しかり。
でもこの2チームのサッカーに、鹿島のJリーグで猛威を振るってる、精度の高いカウンターと守備。
これをハイレベルでミックスさせたサッカーの完成形を早く観たかった。だから残念。

ベスト4に残る1チームに期待するね~。 

川崎にやって欲しいが・・



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

2009-07-04 │ ACL │  コメント : 0トラックバック : 0
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事