FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リバプール >> 中村俊輔 リバプール戦 大活躍!
2009-08-03

中村俊輔 リバプール戦 大活躍!


プレシーズンマッチで、エスパニョールがリバプールを、ホームの新スタジアムに招いて、こけら落としの試合が、今朝の日本時間の4時過ぎに、行われました!

WOWOWで、無料放送があることを知って、そのまま、ライブでみてしまいまいた。

いやーわざわざ起きてて、観る価値ありましたねえ~!!
俊輔大活躍!

4-2-3-1の中盤左サイドで先発。
 FWタムード左 中村 右ルイスガルシア左ボランチにデラペーニャなど、ほぼベスト。 

相手のリバプールも、開幕を2週間後に控え、ほぼベストメンバー

同じく4-2-3-1。 FWにF・トーレス 
 中盤べナユン  ジェラード  カイト ルーカス  マスチェラーノ。
レアルに移籍の噂のある、シャビ・アロンソ以外はほぼ、ベスト。


試合は、最初から、ホームのエスパニョールが、デラペーニャにボールが集まり、そこからトップの、タムードや、右から飛び出す、ルイス・ガルシアにラストパスが配給され、エスパニョールペース。

俊輔も左からドリブルからワンツーで抜け出したり、パスを散らしたり、でよくボールに触れていました。

右のコーナーを任され、そこから、惜しいシーンも作りました。
序盤は、デラペーニャのっカッコよさに、感動してました。

15分過ぎ。

左サイドでボールをもらった俊輔が、トップになだれ込むトップに、アーリークロスを上げました。
ここボールはDFのへディングで、クリアされましたが、そのまま俊輔に戻り、それをダイレクトでスルーパス。
ルイスガルシアのうまいトラップで、3人置き去りにして、ゴール!!

ナイスアシスト!


そのほかにも、42分俊輔から、タムードに縦へスルーパス、シュートが決まったけど、ぎりぎりで抜けたかにみえた、タムードが、オフサイドの判定・・

ほぼ2アシストで、前半で退きました。

後半も、エスパのショートパスのポゼッションサッカーは続き、19歳の新人が2ゴールを決めて、3-0で、完勝しました。

プレシーズンのため、後半は主力がほとんど両チームとも、交替。

どちらかと言えば、リバプールの方が本気で、がつがつ中村やガルシアが削られていました。
リバプールは、シャビアロンソが、出場しなかったのが響き、いつもの前に来るパワーがなかった。
彼の移籍はほぼ確定的のようですが、今後に響く、内容の悪さでした、

前半、ジェラードの2本のシュートがポストとバーにあったのが、少しのみせばで、あとはべナユンが相変わらず、切れているのが救いでした・・・

俊輔。彼はもうすっかり、チームに馴染んでいるようです。
完全に機能して、まさに、デラペーニャとともに、ケーキの上の二つのイチゴになるのは、間違いなさそうです!!



テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

タグ : 中村俊輔 リバプール

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事