FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> レアルマドリー >> シャビアロンとレアルのスタメンを考える
2009-08-06

シャビアロンとレアルのスタメンを考える


2009レアルの開幕のスタメン予想してみたいと思います。

8月4日 またレアルに一人、加入決定しましたシャビアロンソが噂どうりリバプールから。

中村俊輔のエスパニョールとのプレシーズンマッチにベンチにはいたもの、全く使われる気配のなかった、アロンソ。やはりって感じです。

戦術眼の良さと、長短の正確なパス、ミドルレンジからのシュート、FK。何といっても、リバプールで見せていた、チームにリズムを与えるパス配給をレアルが求めた獲得でしょう。

4-2-3-1ロナウド、ロッベンのウィング攻撃を生かすフォーメーションといくと考えまして。

             ベンゼマ(ラウル)

     ロッベン    カカー    ロナウド

         ラス     シャビ・アロンソ

 アルべロア  ぺぺ  アビオル    セルヒオラモス

注目は、スペイン人の多さ。主将ラウルが先発の場合だと、5人。
以前の銀河系軍団とジダン、ロナウド、ロベカル、ベッカム、フィーゴ時代比べるとぐっと多くなりました。

ユーロで優勝したトレンドか、バルサに刺激されたのかはわからないですが、地元志向はいいことじゃないでしょうか。
シャビアロンソを迎えたことで、完全に前線に偏って見えました補強は、一応のバランスは取れたんではないでしょうか。
プレシーズンマッチを見ていると、前線の個人技頼みの攻撃になっている形のまだなかったレアル
 
 意図のあるパスで、セルヒオラモス、ロナウドの右サイド。ロッベンの左。カカーの真ん中からの崩しという攻撃。
 これを、バランスよく操るコンダクターの加入は、非常に大きいでしょう。


これで、リベリーがいなくてもバルサと十分戦えるんじゃないでしょうか・・

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

タグ : リーガエスパニョーラ レアル ロナウド

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事