FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> コラム >> キリンチャレンジ会場変更にショック~大分九石ドームの芝問題~
2009-08-08

キリンチャレンジ会場変更にショック~大分九石ドームの芝問題~


「日本代表戦 10月14日に行われる予定だった、トーゴ戦・・大分、九石ドーム予定取り消し」のニュースが報じられました・・残念です。

石川直宏岡崎慎二、もしかして今J2で20点取って得点王の大黒将志の代表復帰が見られたかもと思うと、悔しいです!(中村俊輔や、本田圭佑、長谷部なんかは呼ばれなかったでしょうが)
前回の九石代表戦では、トゥーリオ代表初ゴールもみることができましたし。
なにかトピックがあったかも・・

2010W杯に向けた、おそらく国内組みの選考試合になったであろう試合が、九州に来ないなんて・・九州に住む、私は必ず行く予定でしたが..あまりにもショックです!!

先日のレッズ戦でも、トゥーリオが芝に足を取られて、怪我をし大きな問題となっていた、めくれあがる芝。トゥーリオや高原直泰も「あまりにひどすぎる」と激怒してました。

大分側も10月の試合には間に合うように、張り替えると言っていたのですが。
九石ドームは日当たりが悪く、芝の育ちがにぶく根づきにくいとのことです。

管理会社の方々はがんばって下さってるんでしょうが、やはり、怪我人が出るほどの芝は、駄目です。

体が資本のプロ選手。しかもサッカー選手は野球やゴルフなどの他のメジャースポーツよりも、寿命が短い。そのことを考えただけでも、そんな状態を作れないと思います。
ほんとに管理会社はじめ、トリニータの球団側は、サッカーを、スポーツを愛してるのでしょうか?疑問に思います。

しかし、大分のサッカーファンにとって、トリニータの17連敗もあり、前代見聞の代表試合の取り消しもあり、ほんとに辛いシーズンだと思います。

大分サポーターのためにも、トリニータは巻き返して、奇跡のJ1残留を!

そして、代表戦は次こそ、大分九石ドームで。
(二度行きましたが、見やすくて、ほんとにまた行きたくなるスタジアムした。)

<2-0 日本勝利の前回九石ドーム>

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

タグ : 岡崎慎二 中村謙剛 石川直宏 トゥーリオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事