FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> Jリーグ >> なんといっても中村謙剛~JOMOカップオールスター~
2009-08-09

なんといっても中村謙剛~JOMOカップオールスター~


中村謙剛がMVPでしょ!ってほどのオールスターでの活躍でした。
もっとも好きな選手の活躍に、心躍りました。

長短のパスにゴールへの突進力。まさに日本のランパードと言っても言いすぎでないほどの動き。
しびれました。
先日のW杯予選の活躍後から、力強さを増したかつての「もう一人の中村」は、すでにアジアレベルを超えてます。

代表ではじめて見た時以来、その華奢な体型とプレイスタイル、そして同じ中村という名前から、「中村俊輔の右利きバージョンやん」と思って、見続けてます。

代表では4得点と、いたって普通に見える成績ですが、ポストやバーに当てたシュートの本数は、恐らく歴代トップクラスではないかという印象です。データはないのであくまで印象ですが・・
パスだけではない、そのミドルシュートの正確性は、いつもびっくりします。

世界のトレンドは、Cロナウドやランパードに代表とされるような、流れの中から点をとりまくれるMFです。本田圭祐石川直宏のような。

彼もあと数センチでゴールというのが多いのは、わかっているでしょう。

フロンターレの優勝争いの中で、その精度は上がっていくはずです。
3年連続ベストイレブンですし。

だから、だから、今年中には中村謙剛の得点量産が見られると、硬く信じる謙剛サポーターです。


その力は、間違いなく日本代表の快進撃の大きな力になるでしょう!

しかし、ライバル韓国にアウェーで勝てたのは、嬉しいですね・・

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

タグ : 中村謙剛 川崎フロンターレ 石川直宏 本田圭祐

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事