FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リバプール >> (仮想)本田圭祐in リバプールフォーメーション
2009-08-12

(仮想)本田圭祐in リバプールフォーメーション


本田圭祐今度は2ゴールで開幕2戦目ですが、3点で得点ランキングトップタイ。

オフシーズンにオファーのあった、PSVをはじめ、ついにリバプールも視察に来たそうで、いよいよ移籍は確定で、あとはどこが正式にオファーを出して、金額が折り合うかという段階ですね。
移籍期限の今月いっぱいまでの約半月、恐らく後2試合で、今後の運命が決まりそうです。

最も好きなチーム、リバプール、このチームに日本人が主力として活躍するところが観てみたい!!
ジェラードやトーレスらの、世界のスーパースター達とチームメイトか!?

ということで、勝手に本田圭祐が移籍決まったと仮定して、フォーメーションを予想してみました。

     基本システムは<4-2-3-1>

              F・トーレス

              ジェラード
    ベナユン               カイト             
 
          マスチェラーノ   本田

アウレリオ   シュクテル   キャラガー   グレン・ジョンソン

               レイナ

  レアル・マドリーにサポーターにあいさつもする時間も取れないほど、あわただしく旅立っていた、
シャビ・アロンソの抜けた穴を、アクイアラーニと二人で争うことになるというか、当面はそのアクイアラーニ怪我で出れませんので、移籍後すぐ先発もありえます。

選手層が今シーズンの移籍で、かなり薄くなっています。
本田の活躍のチャンスはたくさんありそうです。

ベナユン、カイトの代わりにウィングハーフやの位置でもあるでしょうし。

今、中盤主力クラスは、ジェラード、ベナユン、カイト、マスチェラーノ、バベル、リエラ、ルーカスそしてアクイラーニこの8人。彼らで5or4を埋めていかなくてはなりません。

当然怪我人や累積警告なども出るわけですから・・足りませんねえ・・。
やはり念願のプレミアリーグ制覇、そしてチャンピオズリーグを再び獲るためには、今の本田の力を、リバプールは欲しいはず!!

さあ運命の移籍期限は今月末。
来月にどのチームで本田の活躍を観られることでしょう!!

チャンピオンズリーグの決勝で先発なんて、夢のようなシーンが観られるかもしれないですね。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

タグ : 本田圭祐 リバプール

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事