FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> 各国代表戦 >> オランダーイングランド戦 プレビュー
2009-08-13

オランダーイングランド戦 プレビュー


本日深夜3時45から、親善試合のオランダ対イングランドが始まります。

直前にイングランドはジェラードが負傷するというアクシデントがありましたが、
ルーニ-、ウォルコット、ランパード、ファーディナンド、テリー、そしてベッカム

オランダのほうは、ファンペルシー、カイト、バベルフンテラールやスナイデル、ロッベンなどのメンバーが召集。主力ばかりでお互い本気です。

タレントでも、お互いレベルは同じ位です。
また、お互い欧州予選では無傷の7連勝中。ヨーロッパで最も調子のいい国同士の対決は、世界からも注目です!!

日本にとっても、来月戦うオランダの実力が、いったいどの程度なのか、そして、オランダとの試合によって、世界との距離感を測るためにも、非常に興味深い試合です。

ちなみに、以前のオランダーイングランドのカードは、
2006年11月15日の試合。その当時は、2006W杯が終わった直後で、しかもイングランドは期待はずれのベスト8、オランダは欧州予選で、姿を消していたというチーム状態で、世界のトップクラスの対戦とは言いがたかった試合。
試合内容もお寒く、1-1の引き分け。ルーニー、ファンデルファールトのゴールでお互いあまり収穫のなかった試合でした。

今回は、W杯前。お互い絶好調同士、そしてFIFAランキング オランダ3位、イングランド7位。

まさに世界のトップクラス同士の対戦というにふさわしいです。

岡田監督も視察に行くと言ってました。

大注目の試合の結果やいかに!!

結果と内容は明日の夜にアップしたいと思います。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事