FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> Jリーグ >> 鹿島アントラーズの優勝のゆくえ~Jリーグ21節プレビュー~
2009-08-15

鹿島アントラーズの優勝のゆくえ~Jリーグ21節プレビュー~


鹿島アントラーズの調子はどうなの?このまま優勝できるの?
Jリーグ21節。オールスター後の再開で、残り14試合!残すところ後3分の1になりますが、いよいよクライマックスに流れ込む大づめ。今週最も注目なのはこの点でしょう!

JOMOカップで、マルキーニョス、小笠原、野沢、内田、岩政、曽ヶ端の大量6人も送り出し、しかもたっぷりと出場させた、オリベイラ監督。休養をとることができなかった鹿島勢。

オリベイラ監督は、日本やJリーグのプライドのために本気で、オールスターJOMOカップに挑ませました。「今日だけは、チームや国籍は関係ない。君たちは、チームは日本選抜。国籍はJリーグだ。」といって、選手たちを鼓舞したということでした。結果は4-1の圧勝。ほんとにありがとうといいたいです・・が。
このツケが、リーグ戦で出ることになるかも。

<鹿島ー大分>
注目の鹿島、オールスター前は3試合連続勝ち星なし。前節広島に負けて、勢いも止まり気味。
でもまだ2位川崎との勝ち点差が11ありますので、まだ独走態勢です。
走る鹿島の、チームでのスタミナ、とくにオールスター勢の動きに注目。

相手は大分、シャムスカ監督解任後、2勝1敗で好調。

降格濃厚状態、しかもホーム九石ドームの芝問題で、代表試合が取り消しになって、踏んだりけったりの大分のファンに、奇跡の残留をプレゼントできるか?
トリニータの生え抜き高松大樹の、鬼気迫るプレーに期待!!

<清水ー新潟>の5位ー3位対決。好調岡崎慎二が得点王争いのトップ、そしてチームを勝利に導くゴールを奪えるか?そして、新潟はここ7試合負けがないが、4試合連続勝ちもない状況。首位争いをするには、もう引き分けも許されない。

<ガンバー浦和>チーム内が相変わらずがたがたの浦和が、ガンバに勝ちきり、わずかな優勝の望みをつなげるか?
また負けるようなことがあれば、監督解任の話も浮上しそうなほど、選手、サポーターにフラストレーションが溜まっています。
 アウェー万博で、難敵ガンバを打ち倒せるか?

<名古屋ー川崎F>
JOMOでMVPの活躍をした中村謙剛率いる川崎が、ケネディ加入で得点力の増した名古屋をアウェーで勝ちきれるかどうか?
まだ早いですが、9月にACLでこの2チームが対戦します。前哨戦です!

●でも一番個人で見たかった、石川直宏。彼の欠場心配です・・
ふくらはぎを痛めてるそうですが、無理をせず万全の状態で戻ってくるのをを待ってます。

日本代表に呼ばれるかもしれない男ですから!



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

タグ : 鹿島アントラーズ Jリーグ 石川直宏 岡崎慎二中村謙剛

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事