FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リバプール >> リバプール開幕戦速報!!
2009-08-17

リバプール開幕戦速報!!


リバプールの開幕戦が17日早朝2時に終わりました。
本田圭祐の移籍候補にも上がるリバプール、さて、シャビアロンソの抜けた穴を埋めることはできるのか?
開幕戦の相手は、ビッグ4に続くプレミア第2勢力のトッテナムホットスパーズ。
強敵です。

アロンソのいた中盤の底には、不動のマスチェラーノと、ルーカス
このルーカスがどう機能して、昨シーズンのような攻撃的なサッカーを見せることができるか?

内容としては、リバプールは全然ダメ。前半シュート1、モドリッチとキーン、パラシオスに好きなようにやられ、フリーキックでアスエコトーに決められ前半0-1。
後半も流れは変わらず、トッテナムの前ががりの圧力になすすべなく進む。
一度は新加入グレンジョンソンの突破からの、PKをジェラードが決めて追いつくも、バソングに決められ、このままいいところなく、1-2で敗戦・・

 まさに指揮者のいないオーケストラが、演奏の仕方を忘れ、楽器をもてあましてるというような状態
でした。

 昨シーズン後半の怒涛の攻撃力はまったく見られずじまい・・はあ~
 よかったのは先発バベルに代わって入ったベナユンだけ・・
 チームの前への突進力が足りませんでした。シュートが少なすぎです。
わずかに4本。
やはりシャビアロンソのいないのは痛いです。
 やはり、セリエAから獲得のアクイラーニがすぐに試合に出られないようであれば、本田圭祐をすぐ獲得して、ルーカスの位置で使うべき!!

 本田のドリブル、判断、ミドルシュートが、リバプールのチームの得点力を大幅にアップさせる!と強く感じた1戦でした!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事