FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> Jリーグ >> 石川直宏 最新情報~次節大一番鹿島戦~
2009-08-21

石川直宏 最新情報~次節大一番鹿島戦~


得点ランキング2位タイで11得点をあげる、石川直宏

その石川君は8月11日のトレーニング中にふくらはぎを痛めてそのまま離脱。21,22節を欠場して大事をとっています。
ただ、肉離れではなかったようで、次節23節の鹿島戦いよいよ復帰予定のようです!

チームのFC東京は、石川直宏の5連続ゴールで止まった17節あたりから徐々に勢いがなくなり、順位を下げています。
優勝争いを語るには、もう負けられない次節首位鹿島戦。
満を持していよいよ、石川登場です!

オールスター明け後2戦目で早速、敗戦を期した鹿島アントラーズ
ただ、上位チームのフロンターレや、新潟、浦和がそろって負けたため、上位チームとアントラーズの差は縮まっていません。
ここは、石川君の力で鹿島を連敗させて欲しいです。

この注目の試合で得点を決めることになれば、いよいよ岡田監督も招集に動き出す可能性は高いんではないでしょうか?

特に得点王は狙って取って欲しい!!

結果を出している選手には、ほぼ平等にチャンスを与えているのが岡田さんです。
森本貴幸、本田圭祐はオランダ遠征での招集が濃厚だということですし。

でも、W杯のことを考えると今年中に初召集されないと、もうノーチャンスでしょう。

僕の理想とする中盤、中村謙剛、遠藤、長谷部、本田圭祐石川直宏の得点量産、前線飛び出し型5人のMFを実現してもらうためには、恐らくは10月の南アフリカ遠征までには呼ばれることが、大事です!

日本のストロングポイントの中盤を生かすための4-5-1。

そのサイドに是非石川直宏を。

Jリーグ得点王のミッドフィルダー!って、この例年よりレベル低めの得点王争いのなかでも、強烈な肩書きですからね!!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

タグ : Jリーグ 石川直宏 中村謙剛 FC東京 本田圭祐 鹿島アントラーズ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事