FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リーガエスパニョーラ >> バルセロナのペドロ・ロドリゲスって?~yutubeでプレーシーン~
2009-08-22

バルセロナのペドロ・ロドリゲスって?~yutubeでプレーシーン~


バルセロナの下部組織からまたも一人新星の誕生を予想させる契約のニュース。

ペドロ・ロドリゲス(22)と5年契約をしたそうで、違約金100億。バルサBからの昇格で、プレシーズンマッチの活躍での大型契約です。

バルセロナはいつもカンテラからの選手の多くがチームの基盤になってます。
GKマルケス DFプジョール ピケ MFシャビ イニエスタ FW メッシ ボージャン
これだけ、チームの中心にバルサの下部組織からの生え抜きだったり、出身のメンバーがいることは、選手のチーム愛、ファンの思い入れの強さの大きな要因になっていますね!

そのチームが世界一魅力的なサッカーをするのだから、監督やスター選手が変わろうとも、
マンUやレアルよりも
「世界中で二番目に愛されるチーム」
と呼ばれるんでしょうね。

ペドロ・ロドリゲスのポジションは右のFWで、このシアトルサンダースとのプレシーズンマッチでも、4点目を決めています。
恐らく、アンリやメッシの欠場する試合や、交代出場が多くなるんでしょうが、また楽しみな選手の成長に今後注目ですね。

今月末のリーガの開幕、いったい何人のカンテラ出身選手が先発に名を連ねているのか?
そこにも注目して観てみます。









テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

タグ : バルセロナ リーガ メッシ カンテラ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事