FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> 川崎フロンターレ >> 中村憲剛ージュニーニョホットラインがある限り!
2009-08-24

中村憲剛ージュニーニョホットラインがある限り!

フロンタ-レが勝ち、鹿島も勝利で、勝ち点8の差は埋まりませんでした。

 3位に7試合5勝2分けと最も安定感のある清水が勝利で、上がったということと、その清水の岡崎慎二とジュビロ前田遼一が得点王に並ぶということが、トピックだった23節でした。

前節その、前田の2ゴールに泣いた、フロンターレ。
今節は順当に山形に2-0で勝ちました。

中村憲剛の相変わらずの活躍に、毎度元気をもらう日々です。

あのほっそい身体で、しなやかに前向きに、チームを指揮するそのプレー。
特に好きなのが、ジュニーニョとのホットライン!憲剛のスルーパスからのジュニーニョシュート。

ゴールの後にはいつも仲よさそうにする抱擁に、二人の長年の付き合いからの絆の強さを感じさせます。

ケンゴ、ジュニ、二人とも、フロンターレの生え抜きで、デビューは同じ2003年の第1節から。

サインも憲剛はジュニの真似してニコチャンマークを使ってるほどの仲良し。

7年もの期間同じチームで、J2からの昇格も、J1での2度の優勝争いも経験してきた、まさに戦友。それは阿吽の呼吸ですよね。

関塚監督の攻撃サッカーは二人がいないと成り立ちません。

この強力ホットラインの力で、去年の鹿島に届かなかった悔しさを晴らすべく、
今年こそ今年こそはっっっ逆転優勝だ~!!



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

タグ : 中村謙剛 ジュニーニョ 川崎フロンターレ 岡崎慎二 前田遼一

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事