FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> リバプール >> リバプールーアストンビラ戦フォーメーション~第3節~ 
2009-08-26

リバプールーアストンビラ戦フォーメーション~第3節~ 

第3節 アストンビラ戦、ホームアンフィールド。
25日早朝キックオフ。
結果はリバプール1-3の敗戦・・でした
昨シーズン通して2敗だったチームが早くもまさかの2敗目・・。フォーメーションは大勝した第2節のストークシティ戦から、シュクルテルのあごのあごの怪我で、代わりに出ていたアジャラ以外全く同じだったんですが・・さてフォーメーションです

            トーレス  
        
 べナユン      ジェラード       カイト

      ルーカス       マスチェラーノ

インスーア キャラガー シュクルテル   グレンジョンソン

             レイナ

内容としては、前節と同じように、ジェラード、ベナユンがエリア内にどんどんトップスピードで進入して、あとは個人の能力でシュートする、いい時のサッカーができていました。
なぜに負けてしまったんでしょうか?
 
でもこの試合は、アストンビラのキーパー、フリーデルとDF陣の堅い守りと、そして2点目を献上した、ルーカスのオウンゴールが、すべてでした・・


早くも露呈してきた、シャビアロンソの穴。ルーカスが活躍する前に早くも足を引っ張ってしまってます。
先発はルーカス以外はこのメンバーでいいと思いますが、補強もやはり必要になりそうです・・

まず一刻も早く、移籍加入のアクイラーニの回復が待たれます。

本田圭祐を取って、イケイケの攻撃サッカーを観てみたいんですが・・・
まあ本田君本人は第一候補はPSVみたいですけど・・


トーレスが前節DFと激突してできた目の青タンが、非常に痛々しく感じる結末でした。

チェルシー、アーセナルの4強の2チーム、第二グループのマンチェスターC、トッテナムなどが連勝で非常いい出だしのプレミア。

今シーズンは本命不在の群雄割拠です!

次節4節はまだ勝ちのない、ボルトンです!ガンバレリバプール

テーマ : プレミアリーグ
ジャンル : スポーツ

タグ : リバプール フォーメーション トーレス ベナユン アーセナル 先発

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事