FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> レアルマドリー >> ロッベンバイエルンに移籍~リベリー入りレアルフォーメーション&プレー集~
2009-08-28

ロッベンバイエルンに移籍~リベリー入りレアルフォーメーション&プレー集~

プレシーズンマッチでも大活躍していたので、ロッベンのこのタイミングでの移籍は意外でした!
移籍先はやはりバイエルンかぁ。

昨日の記事でレアルの開幕フォーメーションを予想してみましたが、ロッベンはスーパーサブとしての位置を確保したと思ったんですが・・
やはりカカ、Cロナウドに押し出される形となってしまいました。

今回の大型補強で一番冷や飯を食わされたのは、やはりオランダ勢

今回のロッベンに、ファンデルファールト、スナイデルの現オランダ代表組みが3人もレアルを去る羽目になってしまいました。

そのうち、怪我から回復次第ファンニステルローイも放出することも考えてるんでしょうね。
すごい使い捨て・・

ところで、ロッベンをバイエルンに放出ということは、開幕戦直後の移籍期限8月31日まで、リベリーの周辺はまたもや騒がくなることでしょう。

で、またもやリベリーが加入した場合の先発フォーメーションを予想すると・・
        ベンゼマ    ラウール

 ロナウド                  カカ

       リべリー   シャビアロンソ


ドレンテ   ぺぺ   アルビオル    アルベロア

             カシージャス

ビッグネームを全員使うとすれば、こんな使われ方もするんでしょう。

現実は、恐らくFWからボランチまで、調子を落としてる選手や欠場する選手のポジションを埋めるために、ここに固定というポジションはないでしょう。

おそらく便利や的に扱われることになりそうな・・

これだけ集めて、選手に不満持たせず、うまくローテーションして、選手を使っていけるかは、ぺジェグリーに監督の手腕の見せ所ですね!



         

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

タグ : レアル フォーメーション ベンゼマ ロナウド ロッベン リベリー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事