FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> レアルマドリー >> レアルーラコルーニャ開幕戦フォーメーション!~スター軍団まずはカカが魅了~
2009-09-01

レアルーラコルーニャ開幕戦フォーメーション!~スター軍団まずはカカが魅了~

8月29日、リーガオープニングゲームのレアルマドリー対ディポルティーボ・ラコルーニャ。

世界中のサッカーファンが注目した銀河系軍団レアルマドリー。
今シーズンの大物移籍選手を、予想どうりあたまから全員起用してきました。

ロナウドカカ、ベンゼマ、シャビアロンソ大物4人です。

結果は3-2でホーム初戦を勝利で飾りました。

開幕前の予想はこれでしたが、

実際の開幕フォーメーションはこうでした・・
 大方の予想でどうり、システムは4-4-2もしくは、ラウールがトップ下に入り、4-2-3-1ともいえる形でした。

                 ベンゼマ
             ラウール

   ロナウド                      カカ
         
       シャビアロンソ    ラス・ディアッラ
 

マルセ    アルビオル   ガライ      アルベロア            

                カシージャス

カカロナウドがポジションチェンジしたり、カカのスルーパス、ベンゼマの振り向きざまの豪快なシュート。
ラスとアロンソのロングフィード。アルベロアのオーバーラップ。
いろんな攻撃パターンを見せてくれまして、大物に効率よく気持ちよくサッカーをさせてるって感じでしたねえ。

カカが、チームのスピードを殺さず、チームメートに攻撃をさせてるって印象でした。

これにロナウドのスピードに乗ったドリブルが見られるようになると、ますます攻撃が良くなるんでしょうね。

まあまあの内容で勝ちきった銀河系軍団。真価は次の中村俊輔のエスパニョールとのアウェー戦で試されることになるでしょう!!

打ち合いの面白いゲームが観たいですね。

エスパニョールにデラペーニャがいてくれたら面白くなるんですが・・

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

タグ : レアル ロナウド カカ 中村俊輔

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事