FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> 日本代表 >> オランダ戦ほぼ確定フォーメーション~本田、俊輔に期待すること~
2009-09-04

オランダ戦ほぼ確定フォーメーション~本田、俊輔に期待すること~

9月5日土曜日のオランダ戦の3日時点での、ほぼ確定フォーメーションはこれです。
4-5-1・・
               岡崎 

   
    中村俊輔    中村謙剛    本田圭祐

           
          長谷部     遠藤


長友     闘莉王       中澤      内田

               川島              


   
 紅白戦でのレギュラーメンバーということなので、よほどのアクシデントがなければ、この面子とういことですね。
中盤ですが、中村俊輔は左で使うようですが、本田とのポジションチェンジもみられそうです。
中村俊輔否定派ですので、俊輔は日本のスピードを殺してしまうのではないかと、心配しています。

それにしても・・森本が残念でした・・ 

展開予想としては、ペナルティーエリア付近に、早めに人数かけて攻め込まねば、デカくて早いオランダの守備にすぐに包囲されてしまわれるでしょう。
だから、中村俊輔のたま離れと速さと、彼もぺナルルティーエリア内へ入っていく突進力がポイントだと思います。
彼は、うまくチームのスピードを生かしつつ、高い位置でプレーできるでしょうか?

本田圭祐はオランダの連中の中でいつもやってるから、まあふてぶてしい態度でプレーをしちゃうんでしょうね・・
やつらに関西弁で、まくし立てるくらいのことは期待してます。
それとチリ戦で見せた流れの中からのブレだまミドル!


  謙剛ー岡崎の仲良しホットライン・・「謙剛が持ったら裏!」コンビ。そして岡田さんも以前から日本のエースと期待していた、前田遼一のプレーも楽しみです。   
 
  さあ、日本の現在地を測る重要な一戦です

  ピザ&ビールを流し込みながら 「日本代表収穫の秋」を、おいしく観戦したいものです!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

タグ : 中村俊輔 本田圭祐 フォーメーション 中村謙剛

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事