FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> Jリーグ >> Jリーグいきなり天王山~鹿島ー川崎の因縁対決はいかに!?~
2009-09-11

Jリーグいきなり天王山~鹿島ー川崎の因縁対決はいかに!?~

衝撃のオランダ遠征から、日本代表メンバーが、各チームに戻り9月12日土曜日に再開するJリーグ。

残り10試合を残すだけとなりましたが、いつの間にか鹿島が足踏みして、首位と5位までの差が縮まってきました。

大一番!首位鹿島ー2位川崎フロンターレ!
鹿島ホームで行われます。その差勝ち点7。フロンターレは勢いのない鹿島を、直接対決で叩いて勝ち点差4に縮めたいところです。

最近いろんな因縁がある鹿島と川崎。ここ2、3年、ナショナルダービーともいえるような盛り上がりです。いつも優勝の行方を占う重要な対戦カードとなっています。

今シーズンは、7月に3試合対戦しています。1勝1敗1分け。
7月5日、Jリーグ16節。8連勝中の鹿島と、6連勝の勝ち点差8でぴたりとつけていた2位の川崎。、
川崎が先制し、鹿島が退場者を出しましたが、終了間際に追いつくという劇的な展開。
で勝ち点差は縮まらず・・

また、7月15日、ナビスコ杯準々決勝1戦目は鹿島スタジアム。1-0で鹿島が勝ち。
迎えた、7月29日、第二戦。延長の末、川崎がついに鹿島を下し勝利しました。

これで、4冠を狙った鹿島は、Jリーグのみしか狙えなくなったという、お互い因縁深い両チーム。

鹿島は、JOMOカップに6人も送り出し、勝利に貢献しましたが、その後選手の疲労か失速。
川崎は謙剛のみでした。

今回はオランダ遠征に、中村謙剛、川島二人を出した川崎。
鹿島は岩政、興絽の二人の鹿島。

選手の疲労は今回五分かな。
でもフロンターレには不動のホットラインがある!
ジュニーニョー謙剛の二人が鹿島の希望を再び打ち砕いてくれるはず!!
さて、天王山の行方はいかに!?

上位が星をつぶしあってる間に、3位から5位の広島、清水、ガンバ大阪、いづれもホームで勝利し差を詰めることが出来るか?

それから、得点王争い!相次ぐ中東移籍で外国人ストライカーがいなくなり、ハードルが下がっていますが、高原直泰以来の日本人なるか?
オランダ遠征でも活躍した、岡崎、前田遼一。それから佐藤寿人、興絽、復帰した石川直宏のゴールにも期待大!!

今週のJリーグ興味は尽きません。
今節は、オランダでの大逆転勝利した日本代表に刺激され、Jリーガーたちのゴールラッシュが見られるはずです!!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事