FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



2009-07-08

戻ってきたエース!

Jリーグ第16節川崎が鹿島を止められなかった一方で、浦和からついに頼もしいおとこがが復活ののろしを上げました!

高原直泰 

 この人現役日本人中最高のFWだと思います。大好きなFWです。
 
ジュビロ時代ゴンとコンビでシーズン26点で得点王。ドイツブンデスリーグ6シーズン過ごし、フランクフルトのときは活躍、日本代表でも数々の印象的なゴールを決めてきました。


高原には印象的なシーンが3つあります。

 *2002日韓ワールドカップメンバーに、エコノミー症候群発症のため、日本のエースと期待されていたが落選してしまった。
 
2006ドイツWカップの1年前、地元ドイツとの初めての親善試合を戦い、ブンデスリーグに在籍する彼が、アウェーで2得点を叩き込み、強豪をあと1歩のところまで追いつめた。
 
 *2007アジアカップ準々決勝 2006ドイツの地で屈辱を味あわされた相手、オーストラリアに気迫の同点ゴールを決める。


 彼のポテンシャルはいまだに日本一だと思います。あの反転して打つ豪快な弾道。
 屈強なDFを引きずっても倒れず打ちこむ強靭な肉体。
 そして、ゴール前ではまずシュートを選択するFWとしての本能。
 
いずれも年齢を大きく衰えるものではないと思います。

試合勘が戻りさえすれば、日本にとって最高のゴールハンターのカムバックです!

高原直泰  2010南アフリカの地で世界に衝撃を与えるゴールをブチ込むのは、彼であってほしい




テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事