FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> UEFAチャンピオンズリーグ >> <CL>リバプールーデブレツェン戦フォーメーション~第1戦~
2009-09-18

<CL>リバプールーデブレツェン戦フォーメーション~第1戦~

9月16日に行われたチャンピオンズリーグ緒戦。リバプール対デブレツェン戦はリバプールホームアンフィールドで行われました。

結果は順当にリバプールの勝利でしたが、1-0という点差でした。

得点者
ディルク・カイト(前半46分)

そのフォーメーションは、先週のプレミアリーグの第5節、4-0で快勝した戦と全く同じでした・・
リバプールシステムは4-2-3-1。もしくは4-5-1。

             トーレス

   リエラ      ベナユン      カイト
  (バベル)    (マスケラーノ)  (ファビオアウレリオ)
      
         ルーカス   ジェラード   


インスーア  スクルテル キャラガー  グレンジョンソン

       
              レイナ

好不調の波の大きいプレミアリーグでのリバプール。
なので調子の良かった前の試合と全く同じメンバーで先発させ、目先の勝利にこだわらないといけない選手層の薄さと見るか、チームを好調のうちに固めようとしてるのかはわからないですが、結果勝利しました。

相変わらずのベナユンのドリブル、そしてリエラの左サイドが機能していたフォーメーションでした。


テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事