FC2ブログ

サッカーフォーメーション専門ブログ

世界の最新フォーメーションの記録と観戦記!プレミア、スペイン、Jリーグ、代表戦を中心に!



サッカーフォーメーション専門ブログ>> レアルマドリー >> レアルマドリーービジャレアル戦フォーメーション~水曜日の第4節~
2009-09-25

レアルマドリーービジャレアル戦フォーメーション~水曜日の第4節~

ここ2週間で5試合をこなさないといけないレアルマドリード。その4試合目のリーガ第4節のレアル先発は、ローテーションしています。

ただ公式戦4連勝、4試合で10得点と、移籍組みが期待どうりの働きをしている序盤戦です。

この試合のフォーメーションは4-2-3-1。4-3-3のようにも思えましたが、ロナウドは中盤の位置からのドリブルが多くワントップよりもすこし下がった位置からのポジション取りでした。

いつもの4-2-2-2より少し守備のバランスを考えた布陣です・・
    
            イグアイン(ラウール) 
      

  ロナウド       カカ         グラネロ     
           (ファンデルファールト)
      
  
         グティ        ガゴ
     (マハマドゥディアッラ)

 マルセロ    ラサディアッラ  アビオル   セルヒオラモス  

            
             カシージャス   

効率よく開始ロナウドの個人技と、後半クロスボールをハンドされてもらったPKをカカが決めました。
あまりエネルギーを使わず、 手堅く2-0で勝利したレアルマドリーでした。
これでリーガは4連勝公式戦5連勝です。
引き分けすらありません。

バルサとともに、リーガ、チャンピオンズリーグで中心になっていくのは間違いない好調さをキープしています。
ローテーションも順調にいています。
怪我から回復のファンニステルローイを早速起用したり、この試合では放出確実と言われていた、ファンデルファールトも試しています。

チーム一丸で勝っていこうという意図が強く伝わってくる起用法です。

ぺジェグリーに監督の采配も非常に機能しているここまででした。       

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
QRコード
サッカーフォーメーション専門 携帯版           
QR
携帯でも見れるようになりました!!  見にくい方は、携帯文字表示を<小>で設定してもらうと見やすいです。
ブログ内検索フォーム
最新コメント
プロフィール

のんのんのびた

Author:のんのんのびた
サッカー熱に感染して、もはや15年。
ドーハの悲劇は、ラジオできいて泣いてました。
日本代表とフロンターレ中村憲剛とリバプールのベナユンが大好きっす!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
最新記事